ブンブンブン♪シロキブンー♪


わたくしのお家には謎の植物がたくさんあるのですが、その中のアスパラガス(あ。食べるためではないです)のひと茎だけが異常な程成長し、あっという間に天井に到着。もはや私より背が高い。くっ悔しい。。。

その隣では冬眠していたサボテンも見たことない程全身に葉っぱを茂らせていてたり。

太陽パワーでムクムク育っているなーととても良い気分になりました。

こんにちは。ズンコです。

さて、そんな植物に負けてないでわたくし達も太陽パワーを頂戴したいところではありますです。

が。が、しかし。この時期の紫外線ったらね。もう嫌になってしまうー。

だから?だからなのか??今はですね。白が多いのです。白気分。ブンブン。

白はですね、紫外線を反射させてくれるわけですね。

(もはやファッションではなく科学のお話)

ジャケットもパンツもブラウスもTシャツもとりあえず白。

かれこれ1ヶ月くらい白しか着ていないかもしれない。

そう。白に赤を合わせて紅白饅頭みたいになってます。

ま。いっか。そんな気分なんだから仕方ない。

紫外線の話は今気づいたので、だからってわけじゃないはずですが。

自分のことなのになんだか人ごと。感覚ってそんなもんですよね。

なんとなく。いろんなシロ。よろしければ。お手にとってご覧あそばせ。