News RSS



SUN SUN 燦月(3月)笑

SUN SUN。燦々。3月。いい響きです。 さんさんと輝く太陽もさんさんです。 ということで(どゆこと?) 皆様こんにちは。ズンコです。 いやー。今日は3月9日なのですが、京都はびっくり雪が降ってましたYO!!! 思わずチェケラッチョ的語尾になってしまうほどびっくりサタデーでした。 さて、今回の春夏はデコってみようと思いまして。 デコトラ的、デコふく。 デコラティブ。いろんな装飾のついた色々。 ゴージャスデコ。 そして、いろんなデコ服とそれらを支える絶妙カラーのシンプル服 とのバランスを是非お楽しみください。 デコ。 アールデコ。 おデコ。 違うか。  

続きを読む



もうすぐは〜るですね〜♪ タイツ脱いでみませんか〜♫

2月ももう後半となりましたが、ここからが三寒四温の恐ろしさの始まりです。 皆様、まだ気を緩めることなかれ!でございます。 こんにちは。ズンコです。 そこでですね。春を楽しみたい方へ綺麗色で薄手のシャカシャカブルゾンをと。 でも今年は着方をアレンジしてブラウスみたいな着方でどうかしら? と、思いましてね。 去年からハマっているオーバーサイズの応用で、大きいブルゾンの首を開けて着る という着方はどうかなと。 そしたら、シルエットがぜーんぜん違うくて!こ!これはお得感しかない! (どうしてもアレンジしても着ていたいという大阪人魂です笑) 着丈が変わり、お袖にボリュームが出るだけで『ボリュームブラウスやん』 って一人で心踊ってました。 ついでに、コロコロ変わる春の天気にもあったら便利なシャカシャカシリーズ という一石三鳥なシャカシャカでございます。 そろそろタイツやレギンスを脱いで一枚で履ける時期到来でございます。 そしたら春一番的シャカシャカパンツを! も〜すぐは〜るですね〜♪ レギンスも脱いでみませんか〜♫ By 字余りキャンディーズ  

続きを読む



DISCO VIORET

さあ、お楽しみ時間の始まりです。 ガチンコランジェリーコルセットをプロローグとしつつ。 DISCO VIORETと名付けた、季節ミックスお楽しみ時間。 多分ここからしばらく寒い時期が来ることもガッテン承知のスケスケ。 ですが、もうわたくしの中で遊びたい心が止まらない!!!!! 先日ご来店くださったお客様との会話で 『今、何を買ったらいいかわからない』というセリフを頂戴いたしました。 わたくしの答えは。 『好きなものを買えばいいんです』 買わない理由を考えるより、なんでときめいたのかの理由を掘り下げるべし。 というわけでしてね。 そのお洋服に惹かれた心を大事にしてください。 そして、インスタに新しく出てくるものが全て良い物とは限りません。 即決も熟考して選んでくださった1点も同じ。 その1点1点が皆様にとって良い物だということです。 冬は来年もまた来ますから、来年も着たいと思う冬物を。 いやいや、私も遊びたいぞ!と思った方は 好きな服を好き勝手着て踊っている、まるでDISCOの中にいるような そんな時間を共に過ごしていただけたらなと思います。 それでは『DISCO VIORET』勝手にスタートいたしまーす!!!!!

続きを読む



まだ続く冬三昧

というわけですので、 欲しかったアレやらこれやらが悩んでいるうちに年が明けてしまった方々。 多分これからの冬三昧の中にもきっと『待ってました!』が回ってきます。 きっと。 寒さに負けずに冬をもっと楽しんでいただけますようにと。 これまた様々な要素を絡めて楽しんでいるわたくし。 同じように楽しんでみたい方へと届きますように。 毎日の生活に楽しさと色をプラスして欲しいと願う朝。 さてさて、今日も写真を撮りに行ってきます!!!!!  

続きを読む



思いを伝えることから始めよう’’2024

改めまして皆様。 本年もどうぞどうぞ。VIORETをよろしくお願いいたします!!!!! 早速このお題にありますように、2024年はもっとわたくしの思いを伝えてゆこう と思いまして。 毎日のインスタグラムはなるべく完結に。 でもこのブログはエンドレスなほどに。 (ブログはちゃんとVIORETにご興味のある方が読んでくださってると信じていますので) 今、出ていますロングコート(少しお値段しますでチーム)は 色、デザイン、素材、共に良いものです。(きっぱりと) なぜ今それなのか?というところを少しだけ。 近年はダウンというとても機能性、着心地の良いものが出てまいりまして。 デザインや色柄の可愛いきちんとコートが年々減ってしまっております。 このままでは本来もっと輝くべきコートがかわいそすぎる!となりまして。 是非その良さを今一度ご覧いただきたく、登場させております。 もはや、ずっとお店にいてくれていいんですよと思うくらい。 見惚れています。 そしてそして!!! 軽いを重ねるはまだ続いておりますのよ!皆様!!! 今年は寒くなる時期が遅れましたのでね、 ブルゾン➕ブルゾンのように、軽いアウターを重ねて遊ぼうと思いましてね。 そしたら気温調節も自由自在でバリエーションも楽しめるかな?と コートの中にジャケットを入れたり、ジャケットの上からニット着たり。 そんな軽いを重ねていたら意外と冬のアウターいっぱいあっても楽しめるんじゃないだろか??!! なーんてね。 すこぶる良いコートを一枚手に入れるのか。はたまた。 バリエーション豊に軽いアウターを重ねて遊ぶか。 さてどっち???

続きを読む